

あれから一年

あの大きな震災から一年が経ちましたね。

電車は止まり、帰宅困難者の方が沢山いて、
コンビニには何もなく、有れば有ったで争奪戦。

計画停電で仕事に支障が出るからと、都内に住む叔父の家にお世話になったり。
 

早いものですね。

でも忘れちゃいけないし、絶対忘れない。
沢山の命があの一瞬で犠牲になり、
今も沢山の方が苦しんでる。

改めて
私にできること 私がすべきこと
を、考える1日になりました。

あの当時オークションでやり取りしていた方が、私の住所を見て、食べ物や水の心配を
してくださり、保存食を送ってくださいました。

福岡や兵庫、海外の友達も心配して連絡をくれて
何か欲しいものがあったら、遠慮せずに言って!と言ってくれました。

私はひとりじゃない。
皆もひとりじゃない。

どんなに時間が経っても、消し去る事の出来ない出来事だったけど、
逆にそれが人と人との繋がりを強くしたのではないか?と感じています。

いけぶくろぅ

今日は業界の展示会で、池袋へ行ってました。

新しい発見と言うか、別業種の弟と行くと違う視点の考え方が聞けて、
むしろ弟の方が楽しんだんじゃないかと。

さて帰りにナンジャタウンで、ご飯してきました。

なかなかレトロな雰囲気だったので、トイカメラで撮ってみたら…









レトロて言うか。
微妙におどろおどろしい感じで(笑)


今回のお目当ては、ニャンコスイーツでした(*^^*)
要するに弟が付き合ってくれた感じで。


黒ニャンコアイスクリーム


ニャンコフィッシュバーガー



ぶっちゃけ、ブサニャンなのがまた可愛い(笑)


あとは餃子を頼んでつついてたら、可愛い子ちゃんが来てくれました!



んで、凄いんだよ!
わたし…
わたし…

人生初!
クレーンゲームで景品get!しました(笑)



右上の写りきってない大きなクッションです(*^^*)


と、まぁ、お前仕事は?
ってくらい楽しんだ帰りに、また可愛い可愛いあの子に会いました(^q^)







卒倒するかと思いました(笑)

ツーショット

ご飯前限定(笑)





ちなみに憐はおとなしく待ってますが、璃王はずぅーーーーーーっと騒いでます┐('~`;)┌



酷いショットwwwww

パワーストーン

初めて作りに行きました!



あれこれワガママに、欲望願望のままに
作ってもらいました(笑)

店員さんの対応もとてもよく、本当に気に入ってます♪
しかも独学で石の勉強するんですって!
すごーい!




良い顔してると思いきや、次の瞬間



(笑)
いや、これはこれで良い顔だね(笑)

初詣

物心ついた頃から川崎大師。
行ってきました。



今年は商売繁盛を必ずしたいので、招き猫お迎えです(^^)v




帰りに羽田国際空港へ。
大好きな京都の風呂敷屋さんで、運命の出会いを果たしたため
勿論購入♪








そして更に面白いもの発見!



外人さん向けガチャガチャ!
歌舞伎の隈取が入ってます(^-^)

あー明日からまた仕事だぁ。
プロフィール

さらら

Author:さらら
憐(れん)
2009年2月21日生まれ
ラブラドールレトリバーの黄色
33kgという体重で思いっきり引っ張る
思いっきり乗りかかる
それでもって超寂しがり屋
至ってぼくちゃん性質
趣味は食う遊ぶ遊ぶ(※注意:1人遊び無理)
大好きな子は近所のゴールデンと、女子高校生
態度故にゴールデンの子に、愛は届かない日々...



璃王(りお)
2009年11月28日生まれ
ロシアンブルー ブルーポイント
我が家初のにゃんこ。
小悪魔が日々精進の末、現在悪魔へ移行中。
寂しい?なにそれ?美味しいの?
ガツ食い大好き
置き餌??なにそれ?美味しいの?
趣味は食う食う寝る
友達には『王子』と呼ばれてる。



さらら
昭和生まれ←
このブログを書いてる下僕
完全に下僕扱い
犬と猫に顎で使われる存在
日々なんとなく書いてます
旅行大好き、ディズニー大好き
多趣味だけど、あんまり続かない←
来年からは乗馬レッスンに行く(らしい)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達やお知り合いのリンク
メールフォーム
よろしかったらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さまv
応援ちう。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
