スポンサーサイト


歯車が狂う瞬間

いつからだろ?
親友との関係が、合ないかも?と感じ始めたのは。

数人『親友』と呼べる人が、私にはありがたい事に居るんだけど。
その人達と、今回ここで書く親友を比べた事は無かった。

それは違うし、人それぞれだから。



初めて分かち合ったのは、『頑張れ』って言葉が嫌いってこと。
お互い違うけれど、似た様な境遇を経験して。
改めて私達って近いものを持ってるって、お互い言ってたんだった。

それが、いつからか。
合なくなった。

好みが似てる。考え方が似てる。
こいつに話してると、すごく気が楽になる。

それは似てるから。

でもそれは逆に『紙一重』という事である事を、今回思い知らされる。

大好きだったのに。
この結果なに?
近過ぎて、だから?

その結果を生み出したであろう、自分が嫌になった。
でも嫌だ嫌だと思っていても、先に進めない。

これをバネに進まなくちゃなんだ。

うし。
明日からまた違うスタートを切る事になったけれど。
彼女の人生に喜怒哀楽を。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

何があったのかわからないけど、さららちゃん、深海に沈没してないかい?

精密に合った歯車は、ほんの小さな狂いでも回らなくなってしまうように、
確かに近すぎると、お互いの方向が違ってきた時に寂しいとか思うし
苦痛に感じることになると思う。
今までが、ピッタリだったから、その分狂いが出ると、違和感を感じるわけで。
全てが一緒の人間はいないわけだし、合わない事だって出てくるのは
当たり前なんだよね。

私の場合は、合わないと思った場合は、距離を少し置くかな?
そうすると、
「もうぜったいにダメだぁぁぁ!!!」
と思っても、冷静になれる(なれないときもある(笑))
同じ距離をとるでも、お互いが負担にならないように距離をとるのも必要な場合もあると思う。
あと、距離をとっても不安にならないこと。

そういう私も、人間関係を築くのができない人間だけど・・・・・・。
さららちゃんは、ずぐに友達を作れるし、人間関係だってうまくやっていけると思うよ。
それだけ、あなたにいいところがあるってことだから、自分を嫌いにならないでね。

むくちゃん

ありがとう。
うん、深海に沈没中。浮上あるのか?

でもむくちゃんの言葉、すっごく心に響いた。
しかも当たってる。
すこし歯車がずれると、機械仕掛けが止まっちゃうのと一緒。
私も少しずつ違いを感じて、ついには外れちゃったんだと思う。

相手は柔軟な姿勢を取ってくれていたんだと思う。
でも...離れてしまったなって。
冷静に考える期間が十分に有って、それでも離れてしまった
なら、もう仕方ないな...そう言う結論を出したの。

最後に言われた言葉が結構きつくてね。
この人にこんな事言わせた私は最低だと、悩み中。
終わった事を悩んでも仕方ないのにね。
プロフィール

さらら

Author:さらら
憐(れん)
2009年2月21日生まれ
ラブラドールレトリバーの黄色
33kgという体重で思いっきり引っ張る
思いっきり乗りかかる
それでもって超寂しがり屋
至ってぼくちゃん性質
趣味は食う遊ぶ遊ぶ(※注意:1人遊び無理)
大好きな子は近所のゴールデンと、女子高校生
態度故にゴールデンの子に、愛は届かない日々...



璃王(りお)
2009年11月28日生まれ
ロシアンブルー ブルーポイント
我が家初のにゃんこ。
小悪魔が日々精進の末、現在悪魔へ移行中。
寂しい?なにそれ?美味しいの?
ガツ食い大好き
置き餌??なにそれ?美味しいの?
趣味は食う食う寝る
友達には『王子』と呼ばれてる。



さらら
昭和生まれ←
このブログを書いてる下僕
完全に下僕扱い
犬と猫に顎で使われる存在
日々なんとなく書いてます
旅行大好き、ディズニー大好き
多趣味だけど、あんまり続かない←
来年からは乗馬レッスンに行く(らしい)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達やお知り合いのリンク
メールフォーム
よろしかったらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さまv
応援ちう。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
