スポンサーサイト


先代犬-茶々-

2番目の子です。

といっても、うちは二頭飼いしていたのですが。


茶々と言います。
私がとある大きな駅で、『里親さん募集』的な状態であった
彼女を貰ってきました。

箱に入ってて、抱っこしたまま公衆電話に走り、父に許しを得て
貰ってきた子です。

ちっさいし、体弱そうだし(実はそうでもなかったw)って事から
秀吉の側室・茶々君から名前を貰いました。
彼女みたいに素晴らしい女の子になってもらいたいなーという気持ちで!


13018649_373184238_1large.jpg

ちょっと面白い子だったので、変写真ばかりwwww
茶々ごめん;

小屋の上で昼寝は常日頃。
時々あの塀を越えて、反対側に落っこちていたり。
ドアホン鳴らして小学生が

わんちゃんが落ちてます」ってお知らせしてくれることもしばしばw


13018649_373184282_1large.jpg

そいやー和犬って茶々だけだなぁ、いまの所。
我が家は基本大型犬(イングリッシュポインター→ラブラドールレトリバー)なのですが
茶々は7キロ程度。
普通に考えたら、中型犬で普通なのかなぁ?
どうも小さいイメージが...

13018649_373184284_1large.jpg

亡くなった日の事は鮮明に覚えてて、あんなに苦しんでいたのに
笑顔であった事が特に深く記憶にあります。
今でもその話をされると、ついつい泣いてしまいますが...;
おとなしいタイプだったので、写真は多めですが...

最後にこれをwwwww

13018649_373184227_1large.jpg

おとなしいはおとなしいんですが。
私がしゃがむと近寄りすぎて、こんな状態にwww

来年の2月で亡くなって2年になります。
そろそろお墓参りにいかねば~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

写真にお鼻しか写っていないくらい、そばに来ていたのですね(*^_^*)
ぴったり寄り添いたかったのかしらv-238

わんちゃん、落ちています・・・なんだかカワイイにくめないお話がたくさんある
茶々ちゃんですね★


すぴかさんの所に来てきっととっても幸せだったのでしょうね★☆

ブーくんさん★

茶々は、少なくともあんまり幸せじゃなかったと思います ^_^;
最後の最後まで至らない最悪な飼い主でしたし...
なので璃王を飼う時に、凄く悩みました。
茶々には申し訳ないし、私は超自分勝手だなーと思いましたし。
結局今璃王を飼ってて、茶々にもこんなことやあんなこと
してあげれば良かったなーと思ったり。
犬も猫も一生って本当に短いので、それを自分の手にゆだねられてる
のかと思うと、日々しっかりしなくちゃなーって思います;;
プロフィール

さらら

Author:さらら
憐(れん)
2009年2月21日生まれ
ラブラドールレトリバーの黄色
33kgという体重で思いっきり引っ張る
思いっきり乗りかかる
それでもって超寂しがり屋
至ってぼくちゃん性質
趣味は食う遊ぶ遊ぶ(※注意:1人遊び無理)
大好きな子は近所のゴールデンと、女子高校生
態度故にゴールデンの子に、愛は届かない日々...



璃王(りお)
2009年11月28日生まれ
ロシアンブルー ブルーポイント
我が家初のにゃんこ。
小悪魔が日々精進の末、現在悪魔へ移行中。
寂しい?なにそれ?美味しいの?
ガツ食い大好き
置き餌??なにそれ?美味しいの?
趣味は食う食う寝る
友達には『王子』と呼ばれてる。



さらら
昭和生まれ←
このブログを書いてる下僕
完全に下僕扱い
犬と猫に顎で使われる存在
日々なんとなく書いてます
旅行大好き、ディズニー大好き
多趣味だけど、あんまり続かない←
来年からは乗馬レッスンに行く(らしい)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達やお知り合いのリンク
メールフォーム
よろしかったらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さまv
応援ちう。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
