スポンサーサイト


後ピンってやつ。

土曜日は親友とコススタジオイベントに参加。


撮影始めてちょっとしてから気づいた事。

なぜかピントが合わない。

いくら焦点を操作で変えても、手前にピントが合わない。
そういえば、ピントが合うとたしか『ぴぴ』って音がした
記憶があるのに...Why?

だから手前に物を置いて撮影すると、簡単に後ろの被写体に
ピントが合う。

ぬぬ?

案の定撮った写真250枚の内、後ろに被写体が有るものと
単焦点以外はピンボケ。
被写体が手前だと、後ろの物にピントが合う。


ネットで
『ピントが合わない』
って調べたら、『前ピン・後ピン』ってのがヒット。

結局よく解らなくて、詳しい人に聞いたら
固体で出る現象だとかで。


いつも月に1回しか使わないのに、今月は出番が超多い私のカメラ。
15日にカスタマーズセンターへ連れて行く事に。
その場で直れば無料らしいんだけど、直らないと高額の修理代がぁぁぁぁ。

やべーよ;;;;;;;;;;
しゃれにならん。


とりあえず13日は撮影があるので、以前使ってたカメラと抱き合わせで
持って行くしかないなぁ...
車で行けるところだから、往復は荷物にならないけど。

しかしお盆は極力お金を使わない、外食をしないが目標だったのに
もう残念で仕方ないわー、銀座w

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

さらら

Author:さらら
憐(れん)
2009年2月21日生まれ
ラブラドールレトリバーの黄色
33kgという体重で思いっきり引っ張る
思いっきり乗りかかる
それでもって超寂しがり屋
至ってぼくちゃん性質
趣味は食う遊ぶ遊ぶ(※注意:1人遊び無理)
大好きな子は近所のゴールデンと、女子高校生
態度故にゴールデンの子に、愛は届かない日々...



璃王(りお)
2009年11月28日生まれ
ロシアンブルー ブルーポイント
我が家初のにゃんこ。
小悪魔が日々精進の末、現在悪魔へ移行中。
寂しい?なにそれ?美味しいの?
ガツ食い大好き
置き餌??なにそれ?美味しいの?
趣味は食う食う寝る
友達には『王子』と呼ばれてる。



さらら
昭和生まれ←
このブログを書いてる下僕
完全に下僕扱い
犬と猫に顎で使われる存在
日々なんとなく書いてます
旅行大好き、ディズニー大好き
多趣味だけど、あんまり続かない←
来年からは乗馬レッスンに行く(らしい)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達やお知り合いのリンク
メールフォーム
よろしかったらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さまv
応援ちう。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
